(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(原作)久美沙織先生・(作画)阿部ゆたか先生の 『ドラゴンクエスト・精霊ルビス伝説』(全7巻)を公開しました

ゲームやアニメなどのコミカライズ(漫画化)作品は、権利関係が複雑なため、一旦絶版になると非常に再刊行されにくいと言えるでしょう。
しかし今回、関係者のご尽力により、バリバリの現役タイトルであるドラゴンクエスト関連の作品をJコミに収録することが出来ました!


ただし諸事情により、以下の3点の制限がありますのでご了承下さい。

それでも、本来埋もれてしまうであろう作品が陽の目を見るのは、素晴らしいことだと思います。(^^)
というわけで、(原作)久美沙織先生・(作画)阿部ゆたか先生の
 ドラゴンクエスト・精霊ルビス伝説』(全7巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41681


ツイッターやブログで「ドラゴンクエスト」と書くのは問題無いそうですので、感謝いたします!
とても見開きページの多い作品で、久美沙織先生の原作の広がり感を十二分に表現できているのではないでしょうか。



Jコミでは、従来までは困難とされてきた「ゲームやアニメなどのコミカライズ作品」の復活に協力させて頂きたいと思っています。今、もし読みたい場合は、winnyやオークションを使うしかありません。作者に収益があって、読者が無料で読めるJコミのシステムを、ぜひご検討下さい。>コミカライズ系漫画家の方々