(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

笹本祐一先生のライトノベル 『ハレーション・ゴースト(妖精作戦 part2)』を公開しました (※1994年度版のイラストは御米椎先生)

8月末に、笹本祐一先生の妖精作戦のプロモーション企画として、旧版の「妖精作戦」(1994年度版)をJコミにて無料公開するというイベントを行ったところ、大反響を巻き起こし、重版に次ぐ重版!!
笹本先生&東京創元社さまに大変喜んで頂くことが出来ました。*1


・・・そこで、2巻目も続けてJコミがタイアップします!!
1994年にソノラマ文庫から発売された、笹本祐一先生のライトノベル
『ハレーション・ゴースト(妖精作戦 part2)』旧版を公開しました。http://www.j-comi.jp/book/comic/4441
(※ちなみに、新刊の発売は一週間後です。予約はこちら。)

今回も、新刊の広告が1枚だけ入った、コピー自由の「高解像度PDF」を無料配布いたします。
・・・それだけでは前回と同じなので、さらに今回は私の依頼により、「書き下ろしの後書き」*2 と、笹本祐一先生の直筆サイン」まで入っております。これは完全保存版ですよ〜!?(笑) ファンの方は今すぐダウンロードして、保管しちゃって下さい!
この1994年度版のイラストは、御米椎先生が担当されています。御米椎先生の「宇宙課々付エヴァ・レディ」も素晴らしい作品なので、SF好きはぜひ読んでみよう!

*1:売れまくったのが、ホントにJコミの力であったかどうかは不明であります(笑)。元々の「妖精作戦」の力が大きかったんじゃないのかなぁ?

*2:テーマは、当時の執筆道具について。