(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【成人向け】山咲梅太郎先生の 『近親交配 Blood ring』(全1巻)を公開しました

・・・東京都だったら一発でアウトのタイトルですが(^^;)、都条例はネット上のコンテンツには及びませんので問題ありません。
2000年に桜桃書房から発行された、山咲梅太郎先生の
 『近親交配 Blood ring』(全1巻)を公開しました。
 http://premium.j-comi.jp/book/comic/41401


アニメ調の絵柄キワドイ内容という、売れ線まっしぐらの本作。単行本化のために32ページを描き下ろしたとのことで、さらに内容が充実しております。作品ごとの解説も便利。


それにしても、都条例が「具体的なキャラの年齢」「具体的な表現方法」ではなく、「近親相姦モノ」というジャンル規制にまで踏み込んできたのは、作家側からするととてつもない脅威です。「こういうジャンルは描いちゃダメ」っていうストーリー制限なわけですから。
しかも、法律で近親婚を禁じているからという、一見論理的だけど実はメチャクチャな理由。これでは恐らく、本格的な討論になったら規制推進側が負けるでしょう(^^;)。だから規制推進側は(ロビー活動は頑張りますが)なかなか討論のテーブルには付こうとしないのです。