(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

山田貴敏先生の 『アクシデンツ 〜事故調クジラの事件簿〜』 (全10巻)の前半5巻までを公開しました

すでにJコミでも「いただきます!」「マッシュ 〜時代より熱く〜」の2本が公開され、大人気を誇る山田貴敏先生。このたび更にもう一作、全10巻の長編マンガを頂きました。
1996年から週刊少年サンデーにて連載された、山田貴敏先生の
 『アクシデンツ 〜事故調クジラの事件簿〜』 (全10巻)です。
 (※本日は1〜5巻、明日は6〜10巻を配信します。)
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41121


あらゆる事故を礼状なしに捜査できるという内閣官房特命事故調査官」*1鯨樹雄(くじらぎゆう)が、様々な事故の原因解明に大活躍するという、かなり実写ドラマっぽい作品です。今回もゲスト美女が多く登場し、その辺もドラマっぽい感じ。
何故か1巻巻末のスペシャルゲストが豪華で、赤星たみこ先生・村枝賢一先生・山本貴嗣先生・しげの秀一先生・藤田和日郎先生が登場しています。(笑)

*1:恐らく架空の役職ですよね。(笑)