(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

桂木すずし先生の 『カウンターアタック!』(全2巻)を公開しました

「週刊マガジン」「月刊マガジン」全く別の編集部が作っているのですが、かつて月マガ編集部が作っていた雑誌で「増刊GREAT」というのがありました。そこで人気を博した、ポップなラブコメ作品をご紹介します。1994年1月号増刊GREATから連載。桂木すずし先生の
 カウンターアタック!』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/41091


いかにも少年誌らしいネタと絵柄で、非常に読みやすい作品なのですが、作者の桂木先生が男性なのか女性なのか、絵と内容からは全く見当が付きません。いや、男キャラに愛を感じるから女性作家さんかなぁ。
月刊マガジン増刊GREATは、2009年にマガジンZと合併して「マガジンイーノ」となりました。しかしイーノも今年6月で休刊。後継の増刊誌が予定されているそうです。なかなか難しいですね。