(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

現代洋子先生の育児マンガ 『おしゃぶりマンボ』」(全1巻)を公開しました

ずっと欲しかった「育児マンガ」をようやくゲットできました。集英社「コーラス」に2000年から連載された、現代洋子先生の
 『おしゃぶりマンボ』」(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4501


私がツイッターでフォローしている巨匠の女性漫画家さん達も結構登場していてドキドキしてしまうのですが(^^;)、今回は一応許可を取っての掲載となっています。(笑)
実は「育児」や「出産」系のエッセイ型マンガは意外と数が多く、一大ジャンル(とまでは行きませんが)を形成しております。女性読者は楽しく読めるし、女性作家さん側もぜひ伝えたい体験なのでしょうね。男性も一度は目を通しておくべき。