(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

島崎譲先生の『THE STAR』(全24巻)の、4〜10巻までを公開しました

島崎譲(しまざきゆずる)先生の代表作、『THE STAR』(全24巻)の、まずは4〜10巻までを公開いたします。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4201
実は、1〜3巻は、原案協力の藤本ひとみ先生と連絡が付かず、公開することができませんでした。(><)(これをご覧になっておりましたら、ぜひとも連絡を頂きたいと思います。)
また今回、Jコミ側のシステムの都合により、掲載を1日7巻程度に抑えたいということで、3日に分けて公開させて頂くことになりました。一気に読みたかった方、申し訳ありません。

★ 公開スケジュール(7巻ずつ)
7月26日(火)・・・04巻〜10巻
7月27日(水)・・・11巻〜17巻
7月28日(木)・・・18巻〜24巻


また、3巻までのあらすじは、以下の通りです。

【 1〜3巻までのあらすじ 】
普通の高校生だった長瀬優也は、幼馴染の望の勧めで、映画主演のオーディションを受けてみる。
すると潜在していた才能が開花し、みごと主演の座を射止めるのであった。
映画製作を通して、俳優として著しい成長を遂げる優也。初主演映画はみごと大成功に終わる。
トップアイドル・中原秋奈とのときめきの出会いもあったが、芸能界の荒波は容赦なく優也に襲いかかるのであった。


『THE STAR』は、週刊少年マガジンで1987年から連載が開始され、1991年まで続いた人気作です。今読んでも明らかに面白い、本格的な長編マンガということで、新型コミックビューワーV4「ムラサメ」の掲載第1号に選ばせて頂きました。(^^)