(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

楠桂(くすのき・けい)先生の『大都会にほえろ』(全9巻)を公開しました

今日と明日は、姉妹マンガ家として知られる、楠桂先生&大橋薫先生の作品を連続して掲載します! まず本日は、1992年から角川書店「ASUKA」に掲載された、楠桂先生の
 『大都会にほえろ』(全9巻)です。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4061


実は足かけ7年に及ぶ長期連載だったとのこと。楠桂先生といえば、代表作に八神くんの家庭の事情『鬼切丸』などがありますが、どれもベタ*1の使い方が印象的なんですよね。(^^)

*1:黒く塗った部分のこと