(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

山田貴敏先生の『いただきます!』(全11巻)を公開しました

Dr.コトー診療所で有名な山田貴敏先生は、青年誌に移る前は長いこと週刊少年誌で活躍しており、特に彫刻や絵画などの神童芸術家モノを得意としておられました。
しかし、サンデー時代には一風変わった「少年詐欺師モノ」も手がけており、それがこの
 『いただきます!』(全11巻)なのです!
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3721


読んでいただければ分かりますが、今ドラマ化したら結構ウケそうな感じです。スゲ〜ありそう(笑)。Jコミから人気が再燃して、山田先輩の所にお話が行かないかしら。出来れば Dr.コトーと同じくフジテレビ系列で。
ところで実は、山田貴敏先生は大学の漫研の先輩なのです。公式HPはコチラ