(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

★ くりた陸先生からのメッセージ

「くりた陸・応援FANディング」が無事に終了し、くりた先生からメッセージが届きました。*1


ファンディングで支援してくださったみなさんありがとうございました。
正直なところ設定金額が高額だったため、100%いくのは無理だろうと思っていましたが、結果的には100%超えで驚いています。
みなさんのコメントにも励まされました。同業の知っている漫画家さんたちのお名前もおみかけして、ありがたい気持ちでいっぱいです。


今は特に痛みもなく、仕事も普通に続けているので、励ましの言葉を読んでいると具合が悪くなくて申し訳ない、くらいの気持ちになって、もしかしたら案外治ってしまうのではないかと思っていました。
でも、先日告知を受けた時の、医師が説明された紙がでてきて、それには「治る事はない」→「よりよく生きていくために」という事が書いてありました。
時々、また転移しているのではないかと不安がよぎることがあります。同じくガンで亡くなった友人たちのことを思い返したり、テレビでタレントさんがガンで亡くなった事とか聞くととても怖いです。
でも、今回たくさんの方達の励ましを受けて、頑張ろうと思いました。


少しでも長生きしたいと思います。
本当にありがとうございました。


くりた陸


今回の「支援者の声」はコチラです。
また、結果のレポートと今後の予定についてはコチラです。

*1:このメッセージは、商品番号5の「PDF版・くりた陸先生からの感謝メッセージ(直筆ではない)」とは異なります。