(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

穂実あゆこ先生の 『人形師 〜あゆこのサスペンス劇場1〜』(全1巻)を公開しました

よくホラーに出てくる「人形」って、あれ怖いですよね。この作品も、読んでいる途中でゾクッと来ました(><)。1985年「ちゃお6月号マイラブコミックス」に収録された表題作『人形師』と、1986年同誌に掲載された『月夜見の娘』の2本を収録して、1988年に小学館からちゃおフラワーコミックスとして単行本化された、穂実あゆこ先生の
 『人形師 〜あゆこのサスペンス劇場1〜』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44451


可憐な絵柄ですが、内容はかなりサスペンス。「月夜見の娘」の方は、刑事がちょっとした謎解きまで行い、割と読み応えがあります。巻末の「こわいもののはなし」は描き下ろしなのでしょうか。「その4」は結構怖いですよね。