(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【成人向け】のぎまこと先生の 『脱がしちゃイヤ!』(全1巻)を公開しました

Jコミ・プレミアムでは「麻美子先生のおしおき」などを公開中の、のぎまこと先生。その最初期・2冊目のコミックスをお届けします。1989年に、今は亡き司書房から発行された、のぎまこと先生の
 『脱がしちゃイヤ!』(全1巻)を公開しました。
 http://premium.j-comi.jp/book/comic/44291


少年誌にも少女誌にも馴染めず悩んでおられた先生が、ペンギンクラブに投稿して初入選した作品が掲載されており、資料的価値は抜群ですね。ポップで可愛い絵柄が特徴の先生ですが、あとがきによると、あの荒木飛呂彦先生のアシスタント経験者とのことでビックリ!