(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

山田雨月先生の 『ぐりさんの受難な日々』(全1巻)を公開しました

イラストレータとしても活躍中の漫画家、山田雨月先生のコミックスを、何冊か掲載させて頂けることになりました。まずは、1999年に別マスペシャに掲載された表題作に加え、読み切り3本をまとめて1999年に集英社から単行本化された、山田雨月先生の
 『ぐりさんの受難な日々』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44251


表題作「ぐりさんの受難な日々」は、幼い妹たちの母親役をやらなくてはいけないヒロインと、子供嫌いな彼、という分かりやすい設定。スッキリしたイラストちっくな描線なのに、ストーリーはしっかり少女漫画しており、いかにも読者の共感が得られそうですね。(^^)