(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

あずまよしお先生の 『ぼ・ん・ど』(全9巻)を公開しました

現在、小学館ゲッサン「ぼくらのカプトン」を連載中の、あずまよしお先生。そのあずま先生の、記念すべき連載デビュー作をご紹介しましょう。月刊少年マガジンで1998年から連載開始され、9年間108話もの長期連載となった、あずまよしお先生の
 『ぼ・ん・ど』(全9巻)を公開しました。*1
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44171


可愛いペンギン*2の子供を飼うことになった、桜井家の面々。そのとぼけたコメディが面白くて、ドンドン読み進めてしまいます(^^)。しかし、やはりこの作品の最大の売りは、女の子の可愛さでしょう。ポップでスタイリッシュな割にホノボノできるこの絵柄は、相当にレアな存在だと思います。

*1:タイトルの『ぼ・ん・ど』は、「きずな(Bond)」の意。

*2:アデリーペンギン