(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【成人向け】鈴木しげる先生の 『BLACK PACKAGE』(全1巻)を公開しました

Jコミ・プレミアムで「ぷにぷにアルエット」などを公開中の鈴木しげる(inono)先生。先生が初めて出した、成人向けのコミックスがこの度発見されました。*1
「漫画ホットパンツ」に1989〜1990年にかけて掲載された9本をまとめて、1990年にフロム出版から発行された、鈴木しげる先生の
 『BLACK PACKAGE』(全1巻)を公開しました。
 http://premium.j-comi.jp/book/comic/44161


89年という時代背景を反映してか、なかなか実験的な表現が出てきて興味深いですね。特に巻末の「天使の警告」はとぼけた台詞回しとオチが楽しいw。冒頭「未知との挿入」も触手が丁寧でエロい。

*1:これを入手するのに一年近くかかりましたよ〜(^^;)。