(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

西川秀明先生の 『Z MAN 〜ゼットマン〜』(全11巻)を公開しました

西川秀明先生と言えば、ヤングアニマル誌の『職業・殺し屋。』など、激しいエロス&バイオレンスで知られていますよね。私も愛読者です。YA以前はエニックス系列で執筆されており、エニックスファンタジーコミック大賞」で優秀賞をとった『Z MAN』こそが、そのキッカケのようですね。
 今回は、その受賞作が連載化された、熱い熱い少年漫画をご紹介しましょう。月刊少年ガンガンにて1990年から連載され、1991年から順次単行本化された、西川秀明先生の
 『Z MAN 〜ゼットマン〜』(全11巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44121


パワーあふれるアクションシーンは、この頃にはもう完成されていたのですね。主人公の頭身比が現在連載中の偽書ゲッターロボ・ダークネス』の主人公に近く、とても描きやすそうな印象を受けます。きっと、このパワー&タフネス&正義感こそが、西川先生のオモテ面の真骨頂なのでしょう。(ウラ面は、破滅的なまでのエログロ!)



ここで、西川秀明先生(というか白泉社)からの宣伝です!

西川秀明先生のコミックスが発売中!

・・・そして2013年2月1日(金)発売の「ヤングアニマル増刊 嵐No.3」にて、
 『新 職業・殺し屋。斬ZAN』連載再開です!