(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

愛田真夕美先生の 『オッド・アイ』(全1巻)を公開しました

「とっておきのABC」のような明るい学園作品と、「チャイナドール」のようなミステリアスな作品を描き分ける愛田真夕美先生。今回は後者です。
1984年から1986年にかけて、花とゆめEPO JUNE」に掲載された読み切りを4本集めて、1986年に白泉社から単行本化された、愛田真夕美先生の
 『オッド・アイ』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/44061


表題作「オッド・アイ」脚本がよく練り込まれた秀作で、読んでいくうちにどんどん引き込まれ、何度も意外性が味わえます。*1 また、作中に登場する「綺麗な女性」が、初登場のコマでちゃんと「ああ〜これは綺麗な人だな・・」と思える画力が素晴らしい。実はこれ、漫画家にとって非常に重要なスキルなんですよ。

*1:作者コーナーで先生が述べられている通り、もう少しページがあれば、更に素晴らしい物になったはず。