(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

金澤尚子先生のTRPG漫画、『ぴよぷー生活』(全2巻)を公開しました

RCカーカレーの次は、TRPGマンガ! 一体、金澤ネェさんの専門は何なんでしょうか。(笑)
ゲーマーズ・フィールド」誌に連載された『しゃれになんねえでぷ!』を中心に、TRPG関連のマンガを集めて、2000年にゲームフィールド社から発行された、金澤尚子先生の
 『ぴよぷー生活』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43781


TRPG業界にどっぷり浸かった金澤先生でなければ書きにくい、結構危険なネタが満載(^^;)。コレを読めばTRPGの裏まで分かる?! 今回は特別に、初版と第2版の「カバー下マンガ」を両方とも収録*1 これは貴重ですよ〜。

*1:表紙カバーを取ると、たまにオマケ漫画が載っていることがありますが、これが初版と第2版で違っているのです。