(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

すぎたとおる先生の小説、『愛の武将・直江兼続』(全1巻)を公開しました(イラスト:見多ほむろ先生)

久々に小説が登場です。ライトノベルっぽい印象ですが実は歴史小説で、しかも発売当時は福山潤さん主演のドラマCDが付いていたという、異色の一冊。見多ほむろ先生がイラストを担当し、2009年に雷鳥社から発売された、すぎたとおる先生の歴史小説
 『愛の武将・直江兼続』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43511


NHK大河ドラマで一気にメジャー化した、直江兼続の物語です。謙信の後継者争いである御館の乱を中心に扱っていますね。さすがにドラマCDの方は収録できませんでしたが、見多ほむろ先生の描かれる美青年が、福山潤さんにピッタリな感じです。(笑)



著者であるすぎたとおる先生は、「小説・マンガ・マンガ原作・シナリオを対象にした創作講座」を開いておられます。この本を読んで興味を持たれた方は、ぜひ次のサイトをご覧下さいませ。(^^)
http://homepage3.nifty.com/DENNY/tensaku.html
http://www.facebook.com/sugitatoru1701