(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

本そういち先生の麻雀漫画、『カキヌマの時代』(全2巻)を公開しました

Jコミでは麻雀漫画も大歓迎なのですが、なかなか集まりません(><)。そこで本そういち先生に頼んで、あの「伝授・平成ヘタ殺し」に続く2本目を出していただきました! かつてリイドコミック誌に連載され、1999年にリイド社から単行本化された、本そういち先生の
 『カキヌマの時代』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43471


何しろ本そういち先生はプロ雀士試験」に合格したほどの腕前の持ち主ですから、麻雀漫画としても読み応えがあります。しかし、この作品のもう一つの見所はキャラクターと舞台設定の見事さでしょう。先が気になって、グイグイ引き込まれていきますよね!