(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

【商品2】 『ラブひな』パーフェクトPDFセット

このプロジェクトについて
Jコミで公開中の『ラブひな』1〜14巻に加えて、「ラブひな」単行本未収録のカラー読み切りや、ついでに「魔法先生ネギま!」の未収録1話 (18p)などを加えた、コレクター必携のPDFセット【DRM フリー】。
JコミFANディング」の詳細については、公式ブログを参照して下さい。

★ 商品2:『ラブひな』パーフェクトPDFセット

(1)ラブひな(全14巻)
(2)『いつだってMyサンタ』(32p) 1998年に週刊少年マガジン掲載

  • Jコミにさえ掲載していない、幻の読み切り2本!

(3)ラブひな・フルカラー特別編』 講談社週刊少年マガジン」2010年9月15日号(40号)
(4)『魔法先生ネギま!』 0時間目
  「劇場版だよっ(秘)ネタ乱舞 DE 解放(エーミッタム)」(18p) 劇場版ネギま!特典0巻に掲載

  • さらに特典が!

(5)下書きまたはネームを1話分収録。研究用に。
(6)先着50名に、「直筆サイン入りハガキ」を郵送。
(7)描き下ろしのサイン色紙1枚を、スキャンして掲載。抽選で1名に現物をプレゼント。


今回紹介いたしますのは、マニア垂涎の「『ラブひな』パーフェクトPDFセット」です。
以下の7個が入った限定セットで、DRMフリーのPDFですので、どんな端末にも自由にコピーして読むことが出来ます。また、親しい友達にあげてもOKで、例えJコミが倒産しても問題無く所有し続けることが出来ます。(^^;)


(1)『ラブひな』(全14巻)

第25回講談社漫画賞を受賞した、ハーレム系萌え漫画の古典。この作品によって「4文字タイトル=萌え系」の図式が生まれたとか。週刊少年マガジンにて、1998年47号から2001年48号まで連載。アニメ化・ゲーム化など多数。


(2)『いつだってMyサンタ』(32p)

「クリスマス号に何か華が欲しい」というマガジン編集長からの依頼で描かれた、赤松健唯一の読み切り作品。ラストがカラーで終わるという、当時のマガジンでは初めての構成。実は平野綾ちゃんの主演でアニメ化されていたりする。


さて、ここからは、Jコミにさえ掲載していない「幻の読み切り2本」です!
(3)『ラブひな・フルカラー特別編』(6p)

魔法先生ネギま!」の300回記念として描かれた、ラブひなの番外編。何とフルカラー6枚でマガジン巻頭に掲載された。上のサンプルはセリフが入っていませんが、実際にお渡しする商品ではちゃんと入っています。


(4)『魔法先生ネギま!』 0時間目
  「劇場版だよっ(秘)ネタ乱舞 DE 解放(エーミッタム)」(18p)

『劇場版・魔法先生ネギま!Final』に特典として付いてきた「単行本0巻」には、18ページもの書き下ろし漫画が載っていました。画質もネタも、連載と同じパワーで描いています。これを読めば、本編では描かれなかった秘密の一部が分かるかも?!


(5)下書きまたはネームを1話分収録。研究用に。
(6)先着50名に、「直筆サイン入りハガキ」を郵送。
サイン入りハガキを希望しない場合、最初から「1000円でハガキ無し」も選択可能です。ただし、ハガキ有り50名(2000円)+ハガキ無し50名(1000円)が上限人数となります。


(7)描き下ろしのサイン色紙1枚を、スキャンして掲載。抽選で1名に現物をプレゼント。

いつものやつです(笑)。この画像はサンプルであって、本物ではありません。



いかがでしょうか!?(^^)
これらコレクター必携のPDFセットがたった2000円(税別)! なかなか無い機会ですので、マニアの方はぜひお求め下さい。