(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

ブロン園田(園田辰之助)先生のB級グルメ漫画、『レトルト革命』(全14話+番外編)を公開しました (※未単行本化作品)

グルメ物やドリフト物、時代物など、いわゆる「企画モノ」のマンガ雑誌に載った短編作品は、マイナー過ぎたりページ数が足りないなどの理由で、単行本化されないことが非常に多いのです。この作品も、そんな不遇な短編の中の一つですね。
2009年5月創刊の、B級グルメをテーマにした月刊漫画誌「食漫」(別冊漫画ゴラク増刊号)に創刊号から連載された、ブロン園田(園田辰之助先生の
 『レトルト革命』(全14話+番外編)を公開しました。(※未単行本化作品)
 http://www.j-comi.jp/book/comic/43391


少年ジャンプ連載の「K.O.マサトメ」で知られる園田辰之助先生が、ブロン園田先生名義で執筆したB級グルメ漫画。企画モノ短編は、新古書店でもP2Pでも入手は困難なのですが、園田先生自身が発掘したデータの提供を受けて、何とかJコミで復活させることができました!(画質が悪い点はご容赦下さい)
冒頭のカレーは、私もやってみたくなったなぁ。(笑)