(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

愛田真夕美先生の 『Oh!われら劣等生徒会』(全3巻)を公開しました

私が小学生の頃、親戚の女の子が持っていた少女漫画誌花とゆめを、ドキドキしながら読ませてもらったことがありました。そんな当時の作品です。白泉社花とゆめに1979年から連載され、1980年に単行本化された、愛田真夕美先生の
 『Oh!われら劣等生徒会』(全3巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42911


現代のアニメでも通用しそうなキャラ人数設定ですが、表現や描線が昭和の香りで、読んでいて懐かしくてホノボノしてしまいます(^^)。読み切り作品が数本載っており、何と1巻ラストには、愛田先生のデビュー作『はっぴぃ♡えんどストーリー』(1978)が掲載。これは資料的価値が高いですね。