(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

やまだ浩一先生の 『愚零斗鏖(グレートみなごろし)』(全2巻)を公開しました

もし「アラジンと魔法のランプ」週刊少年チャンピオンに載ったら、やはりこうなるでしょう!(笑) 1993年からチャンピオンに連載され、同年に単行本化された、やまだ浩一先生の
 『愚零斗鏖(グレートみなごろし)』(全2巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42381


ヤンキー魔人のキャラが、ギャグマンガの基本と言えるほど面白おかしくて、ある意味安心して読めますね。それにしても、「すみれんち」「けつカッチン(作画)」とは全く別の作風で、やまだ先生の懐の深さを感じます。