(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

いしかわじゅん先生の 『ドドンパ主義!!』(全1巻)を公開しました

Jコミでは「メンカー」「プロレス大好き!」を公開中の、巨匠いしかわじゅん先生。今回は「美人博士&彼女が作ったロボット」という組み合わせのラブコメ(?)ギャグ作品の登場です。週刊平凡パンチで毎週4ページ連載され、1983年に立風書房から発行された、いしかわじゅん先生の
 『ドドンパ主義!!』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42171


作中に色々なパロディが入っているのですが、時代背景的には「Dr.スランプ(1980)」のパロ的位置づけでしょうね。何かエッチなギャグも多くて、平凡パンチらしくて笑ってしまいます。(笑)