(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(作)アニメ会&(絵)吉井ダン先生の萌え料理本、『らぶくっく 〜おうちでメイドCafe〜』(全1巻)を公開しました

萌える英単語萌え米など、何でも萌えてしまう日本なのですが(笑)、世にも珍しい「萌え系の料理本」をご紹介しましょう!
私もお世話になったことがあるアニメ会さんと、気鋭の絵師吉井ダン先生が組んで、2006年に日本文芸社から発行された萌え料理本、
 『らぶくっく 〜おうちでメイドCafe〜』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42071


前書きにある通り、萌え本といえども「レシピとして成立しているということ」が前提条件とされており、なかなか美味しそうな料理が並んでいます。しかし料理に興味が無くても、可愛らしい絵とお話を読むだけで幸せな気分になれますね。(^^)