(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

いしかわじゅん先生の 『プロレス大好き!』(全1巻)を公開しました

めんこ漫画「メンカー」Jコミで公開中のいしかわじゅん先生。先生の著作物の中でも、特に売れたのがこの一冊だそうです。
1983年、廣済堂出版から「豆たぬきの本」シリーズとして発行された、いしかわじゅん先生の
 『プロレス大好き!』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/42021


昨日はちょうど「プロレスの日」*1だったそうですね。この本に登場するプロレスラーは、80年代の昔懐かしいレスラーばかりで、夕方からTVでプロレス放送をやっていた当時を思い出してしまいます。(^^)

*1:1954年の2月19日、日本で初めてプロレスの本格的な国際試合「力道山&木村 vs シャープ兄弟」の試合が開催された。