(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

新谷明弘先生の『未来さん』(全1巻)を公開しました

コラム的な感覚で気軽にSFが楽しめる、漫画ならではの作品をご紹介します。コミックビーム誌にて連載され、1998年に単行本化された、新谷明弘先生の
 『未来さん』(全1巻)を公開しました。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4251


新谷先生は広島大学卒で、「月刊アフタヌーン」の四季賞に準入選とのこと。確かにそんな感じの作風かも。13年前の作品ということですが、作中の「紙のように薄いモニター」「手持ち端末(スマートフォン)」は、もう実現していますよね。(笑)