(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(画)佐藤マコト先生&(作)伊月慶悟先生の『逃亡医F』(全3巻に相当)を公開しました

TVドラマ化されたサトラレで知られる佐藤マコト先生ですが、何と単行本化されていない作品がありました! 2007年から秋田書店プレイコミック」誌で連載された、(画)佐藤マコト先生&(作)伊月慶悟先生の、
 『逃亡医F』(全3巻に相当)です!
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4241


なぜ2007年連載開始と分かるかというと、プレイコミック(1968〜)39周年記念新連載作品と書いてあるから。
この原稿は紆余曲折ありまして、まず佐藤マコト先生のPCが以前クラッシュしたため、巻中カラーページのデータがこの世に存在しないのです。orz
そこで、雑誌からカラーコピーを取ったのですが、貴重な雑誌のため裁断が許されず、ノド側(綴じた側)が暗くて、しかも絵が曲がっているコピーになってしまいました(><)。そのバージョンを、Jコミの技術で何とか画像補正してあります。カラー表紙だけはデータが残っていて助かりました。