(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

鈴木みそ先生の『あんたっちゃぶる』(全4巻)を公開しました

危険なネタが満載! 取材を中心とした面白いルポ系漫画をご紹介します! 1990年からファミコン通信に連載された、鈴木みそ先生の
 あんたっちゃぶる』(全4巻)です。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3701


Jコミ初の「正方形に近い原稿サイズ」で、しかもJコミ初の「左綴じ」*1。しかもJコミ初の「全編フルカラー」ということで、専用のフリーサイズ・漫画ビュワーを開発しちゃいました!(^^;) これなら、雑誌や洋書も閲覧可能です。
あと、全巻の巻末に、それぞれ鈴木みそ先生描き下ろしのコメントページが載っています。各巻の裏話の他、そこから新刊が買えたりしますので、ぜひ一度ご覧下さい!

*1:普通のマンガと逆方向に読む