(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

巨匠 どおくまん先生の『男・花田秀治郎』(全2巻)を公開!


私がJコミを設立する際、どおくまん先生の『暴力大将』を、ぜひ収録してみたいものだ・・・」などと思っていたのですが、何とご本人と連絡が取れまして、珍しい最初期作品の収録を許可していただくことができました。m(_ _)m
1970年代中盤、月刊少年ジャンプにて連載された、
 『男・花田秀治郎』(全2巻)です。
 http://www.j-comi.jp/book/comic/3521


こ、これは資料的価値の高い作品ですよ〜!
もちろん、高価な初版本からのスキャンではなく、後年に別の出版社から出された再録コミックスをスキャンしたものです(それでも貴重ですが)。そのため画質も上々。
Jコミでは、こういったレアな作品も紹介し、後世に残していきたいと考えています。