(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(17) Jコミを応援してくれるフェロー(仲間)を20名募集!

Jコミ」の正式公開日が、いよいよ4月12日(火)に決まりました!
先週は、ラブひな』が300万DL達成したり、『環倫一郎』が3Dドラマ化決定したり、β2テストの3先生にそれぞれ振り込み完了したりと、ニュースが多かったですね〜。(^^)
あと遅れていた、アルヌールの「多国語翻訳」&「拡大」機能もようやく完成し、4月5日(火)から実験が開始されます。
また、漫画zipファイルのアップロード機能4月12日(火)から実装。


・・・というわけで、今後ますます忙しくなりそうなJコミなのですが・・・・実はこのたび、「Jコミ」の活動をネット上で応援してくれるJコミ・フェロー」20名募集することになりました!!

まあファンクラブというか、Jリーグのサポーターみたいな感じでしょうか。


Jコミ・フェローには、何段階かの階級があり、今回募集するのは第一期「Assistant Fellow」(アシスタントフェロー)です。フェロー認定されると、専用の階級章バッジが一個もらえます!

こんな感じ。直径4cmの缶バッジです。結構可愛くできました!(笑)
フェローの義務は、特にありません。脱退も自由です。(バッジだけもらって、あと何もやらなくても別にOK。)
特に、アシスタントフェローは「賑(にぎ)やかし」みたいなものなので、ぜひお気軽にご応募下さい。
ただ、フェローはその活躍に応じて「Assistant Fellow」→「Fellow」→「Senior Fellow」という風に昇進していき、その度に専用バッジとそれなりの権力が与えられます。Jコミの可能性に期待している方、ぜひ我々と一緒に活動してみませんか?!
ちなみに、「Jコミ・フェロー」は会費などは一切かかりません。

【応募資格】

  • Jコミの活動を応援(または研究)してみたい人。

【特典】(全て無料)

  • 専用の階級章バッジがもらえる。(赤松のサイン入り仮契約カード付き)
  • 非公開のJコミ・ネット会議室」に参加できる。
  • メールアドレス「(好きな名前)@j-comi.jp」が支給される。
  • オフ会Jコミのお茶会」に参加できる。(※女性声優さんは来ないし歌もありません(笑))
  • 将来のJコミ「マンガ管理人」候補生に?!

【応募方法】
メールのタイトルを「フェロー応募」(←カギ括弧は不要)にして、

  • お名前 または ハンドルネーム
  • 応募者多数だったときのための、ご自分のアピールポイント(※書かなくてもOK)

を書き、以下のメールアドレスまでメールして下さい。

lockpick@hotmail.com

住所などは、まだ必要ありません。採用された場合に、こちらから連絡メールが行きますので、それからでOKです。
記念すべき第一期生の応募締め切りは、4月6日(水)です。