(株)Jコミックテラスの中の人

マンガ図書館Zに関する実験や報告をするブログです。

(9) 『ラブひな』全巻を無料公開しました!


いよいよ、βテストが開始されました!

広告が6枚入った『ラブひな』の1巻〜14巻が、以下のサイトで無料でダウンロードできます!

 http://www.j-comi.jp


この機会に、ぜひ読んでみて下さいね。(^^)





携帯電話(docomo/softbank/au)の方は、
Jコミ・携帯版サイト(http://m.j-comi.jp)」へどうぞ。
どの巻でもマンガビューワーで自由に読むことが出来ますが、1ページ丸々表示されますので、細かいセリフが少々見にくいかもしれません。



■ お願い

・この無料配布は、様々な不具合を検査するためのβテストです。
何か「動作がおかしいな」とか「不便だな」と思ったことがありましたら、ぜひ

 web-support@j-comi.jp

まで報告メールをお寄せ下さい。
パソコン用でもiPad用でもAndroid用でも、何でも大歓迎です。



■ よくある質問

iPadまたはiPhoneで、保存ができない】
現在iPad」等で、必ずSafariでの閲覧になってしまい、ダウンロードして保存することができないという報告が寄せられております。Safari内での閲覧ですと、広告画像をクリックしても広告サイトには飛べないし、保存もされていないので、これは問題です。ただ、iOS4.1以降では、PDFの画面上をタッチすると、「iBooksで開く」「次の方法で開く」と開く方法を選択できるようです。そこでiBooksで開く」を選べば、それはダウンロードして保存されます。iOS4.1以降へのバージョンアップをお願いいたします。


【広告を押すと「ネットへの接続を許可しますか?」などの確認が出る】
これは、あなたがお使いになっているadobeリーダーの仕様です。ぜひ「許可」して頂けたらと思います。設定によって解除できるかもしれませんが、現在機種ごとの仕様を確認中です。


【そもそも重すぎてダウンロードできない】
現在、アクセス過多のため、ダウンロードが非常に重くなっております。しばらく「コミックビューワー」機能でお楽しみ下さい。そのうち軽くなると思います。


ガラケーで広告を押せない】
携帯電話(docomoなど)で、クリックしても飛ばない広告が一部あります。これは、その企業に携帯用のサイトが存在しないためです。問題ありません。他の広告でお試し下さい。


【画像がヨロヨロしている】
まあ、作者の画力不足もありますが(笑)、主にadobeリーダーのスムージングの問題です。拡大率「100%」や「75%」など、切りの良い倍率でお楽しみ下さい。